はじかみ池探検隊

私たちのあかしあ台には、「はじかみ池公園」という大きな森と池の自然豊かな公園があります。またSL蒸気機関車D5125号の車両も展示され、高台にはモニュメントもあります。

この森と池の公園は、現在森部分には立ち入ることができず、また三田市の伐採や生育の管理も十分ではなく、最近では鹿やキツネが出没するような状況です。

そこで私たち近隣住民の力で、この住宅地の自然が溢れるこの公園の手のつけられていない森を開墾し、住民が毎日散歩やアウトドアスポーツなどで利用できる公園にしていきたいという思いで「はじかみ池探検隊」を立ち上げました。

大人から子供まで、安心して楽しめる自然豊かな公園にしていきたいと思います。ぜひご参加ください。

 

お問合せはこちらから☞ 📧

 

デイキャンプ・イベント

自然がいっぱいのはじかみ池公園、この夏ディキャンプイベントをこの公園で行います。今流行りのキャンピングは1980年代が第1次ブームでした。最近ではグランピングやソロキャンプなど、新しいアウトドアスタイルとしてキャンプは盛り上がっています。

はじかみ池公園、住宅地の真ん中にこんな大自然があるなんて、あかしあ台は素晴らしいですね。でもこの自然豊かなはじかみ池公園はまだまだ利用されていません。そこで、このはじかみ池公園でディキャンプ・イベントを開催いたします!

今回は三田青野ダムに本社を移転したアウトドアブランド「UNBY」さんにご協力をいただき、ビギナーからベテランまで楽しめるディキャンプイベントを計画したいと考えています。奮ってご参加ください!

※あかしあ台にお住まいのアウトドアが大好きな方へ

イベント企画に参画いただくスタッフ絶賛募集中です!

お問合せはこちらから 📧