地域ボランティアグループ『ふきのとう』から

『パピパカコンサート』のお知らせ 2020.10.22.



兵庫県・三田市からのお知らせ



7月末日に三田市都市計画課より、あかしあ台自治会にニュータウンの地区計画について弾力的な運用を図るとの連絡があり、「伸びゆくさんだ」91日号に概要が掲載されました。


ダウンロード
ニュータウン多様な暮らし土地利用1.PDF
PDFファイル 458.6 KB
ダウンロード
ニュータウン多様な暮らし土地利用2.PDF
PDFファイル 286.2 KB
ダウンロード
ウッディタウン地区計画.PDF
PDFファイル 1.2 MB



街路樹調査について  2020.9.14.事務局

三田市道路河川課から、三田市が管理する街路樹調査を実施する旨の連絡がありました。あかしあ台から調査がスタートします。



防犯速報

あかしあ台でも被害が出ています

トイレの修理費で高い高料金を請求された! 




まち協からのお知らせ



駒ヶ谷運動公園・中央公園からのお知らせ



自治会からのお知らせ

自治会費の集金・ゆうちょ銀行自動払込が終了しました。ご協力、ありがとうございました。      2020.7.12

 

三田市非常事態宣言が5月22日に解除されました。つきましては、自治会費5,000円/年の集金または、ゆうちょ銀行自動払込を下記の日程で実施します。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

■ゆうちょ銀行による自動払込(預金残高をお確かめください)

 引き落とし日 6月30日(火)

 再引き落とし日  7月10日(金)

■班長による集金(下記の期間に訪問し、集金いたします)

 6月20日(土)~6月26日(金)


自治会マスク配布終了しました 2020.5.24

 

みなさまにお待たせしておりました無料マスク10枚は20,21日に配布いたしました。また共同購入マスクは23,24日の二日間、1000人を超える方々がコミュニティハウスにお越しいただきお渡しいたしました。みなさまのおかげで順序良くトラブルもなくお届けができました、ありがとうございました。また班長さんをはじめ自治会事務職員、役員、専門部長、ボランティアのご尽力により、無事マスク配布がスムーズに完了しましたことを感謝いたしております。外出がままならない中、マスクを取りに来ていただいた方々から喜びのお言葉もいただき、関係者一同嬉しくお渡しすることができました。

本当にありがとうございました。



自治会マスク配布について 2020,5.19

 

【第1弾】

無料マスク20日より配布開始!

お待たせしました。5月20日より無料マスク10枚を班長さん通じて配布を開始いたします。

 

第2弾】

共同購入マスク23日よりお渡し開始

共同購入分のマスク(50枚入り)の受渡しは、コミュニティハウスにて5月23日より行います。受渡しについては班長さんから配られる無料マスクに詳細リーフを添付しております。そちらをご確認ください。